2005年06月16日

魅力

livedoorの堀江社長が、無線LANのD-CUBIC内容を発表したが・・


えらく魅力的です。

「早い」
「安い」
「サービスエリア(?)」

これを売り文句にしている。
内容を見ていると確かにそうだ。
しかし、エリアが狭い。

まずは新宿区らしいが
新宿区って高層ビル街は電柱がなかったんじゃなかったけ?
電柱に設置するアイデアはいいのだが・・
今の日本、電柱移設なんてあらゆる所で行われている。

電柱だけで本当にカバーできるのか?
今日あった電柱が明日はどこかで行くなんてしょっちゅうだったと思う。
(少なくとも昔働いてた時は)

しかも山手線ってかなりそういうのも多そう。
電柱移動が少ないなんて徒町付近ぐらいでは?
山手線周辺でこういうのを最も使いそうなのは?


秋葉原。
東京駅・・・ぐらいかな?

値段もスピードも安いし。
livedoorは、skypeの無線LAN携帯なんてのも発売してる。
こりゃ確かに便利。

しかし、こういう事業は如何せん継続費用がかかる。
コストを安くするのはいいが。
維持費をどう切り盛りして魅力あるサービスにしていくのかが
カギ。


と、いつも無料の無線LANスポットをあっちこっちと探している
僕にとっては吉報なのではあるけども。


これがミカカや電力会社が乗り込んでくれば全国展開も早いかも知れないなぁ。
早く大阪でもしてくれ・・って2007年予定かよ。



あ・・
謳い文句は「サービスエリア」じゃなくて
「コンテンツ」ってした方がなんとく美味しい味になるのかも。

・・ってそこまで言ったらココが文句を言いそうかな?




そら、そうや。



posted by ソリャ・ソーダ監督 at 13:12| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | そりゃそうだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4396678

この記事へのトラックバック

ライブドアの無線LANサービス
Excerpt: ライブドア、月525円・山手線圏内カバーの無線LANサービス(ITmedia)  IEEE802.11b/gに対応。つまり既存のモバイルノートであればだいたい使えるという感じ。  無線LANス..
Weblog: 徒然鴎-つれづれかもめ-
Tracked: 2005-06-16 20:16
×

